9月17日(火)山武市 八街市 東金市 横芝光町 放課後デイサービス 児童発達支援 運動療育

こんにちは!

こどもプラス成東教室です(^^)/

今日は昨日より気温が高く暑い一日でしたが、子どもたちは元気もりもり💪

 

今日の運動を紹介します!

線渡り(基礎筋力・空間認知・バランス力・語彙力&語意力)

カンガルージャンプ跳躍力・脚力・瞬発力

線渡りでは、最初は線の上からはみ出さずに渡っていましたが、だんだん難しくなっていきカラーマーカーを持ち、腕を上に上げてバランスをとりながら進んだり、後ろ向きに進んだりと苦戦しながらも、諦めずに頑張っている姿が見られました(*^-^*)

カンガルージャンプでは、直線やジグザグ、色や個数の指定を良く聞きながら両足が離れないように上手に跳ぶことができていました💮

今日もたくさん体を動かしましたね!!

明日も元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています♡

 

気になる方はぜひ見学に来てください✨✨

ご連絡お待ちしています。

こどもプラス成東教室

受付時間:9:00~18:00 (定休日・日曜)

TEL:0475-86-6967

山武市 八街市 横芝町 放課後デイサービス 児童発達支援 運動療育