こどもプラス山武市八街市横芝町デイサービス児童発達支援運動療育

こんにちわ!(^^)!成東教室です

今日も良いお天気でしたね日中は暖かい一日でした

今日の遊びはバランス競争、ウシガエルの線路上進み、合図でストップ、

、に挑戦。

今日の遊びは、支持力、身体コントロール、リズム力です。

バランス競争はキッズヨガの要素も取り入れて

木のポーズチョウチョのポーズ

自由時間中も橋のポーズで遊んだり身体をのびのび~としました。

キッズヨガはバランスとれなくても良いんです。

崩れてしまっても

又ポーズを取ろうと挑戦していく!

出来なくてもあきらめない

今日来てくれた皆は自然とそれが出来ていました。

午後は小学生のお友達も来てくれたので

腕まげ我慢ゲーム りんごぶらさがり(逆手)も入れました。

懸垂力、身体面です。

身体面は腹筋の力も重要になります。

 

本の読み聞かせの静の時間「あんぱんまん」

今日もあっという間の楽しい一日

又明日元気に会いましょう!ヽ(^o^)丿