3月3日(火)の活動💙ひなまつり🎎☆リズム運動💙山武市 八街市 東金市 横芝光町 放課後デイサービス 児童発達支援 運動療育

未分類

こんにちは🎵

こどもプラス成東教室です(^^)/

今日はひなまつり🎎💗

ひなまつりには、ちらし寿司やひなあられを食べる習慣があります。

成東教室ではひなあられを食べました😋

ところで、ちらし寿司には「縁起が良い」ヒミツがあることをご存じでしょうか。

・えび→背中が曲がるまで長生きをする。

・れんこん→物事の見通しが良くなる。

・まめ→まめに働く。

ちらし寿司に入っている具材は、縁起の良いものばかりです!他にも、はまぐりのお吸い物を食べる習慣がありますが、これには、「夫婦円満」の願いが込められています。

みなさんも、ぜひちらし寿司を食べてみてください😊💗

 

 

今日の運動の紹介です!

リズム運動 リズム感・瞬発力・身体コントロール

音楽に合わせて体を動かしたり、リズムに乗ってジャンプ!!

お友達と息を合わせてタッチは、お友達の動きをよく見ながら合わせることができました👏

 

明日も元気に会いましょう💛

 

気になる方はぜひ見学に来てください✨✨

ご連絡お待ちしています。

こどもプラス成東教室

受付時間:9:00~18:00 (定休日・日曜)

TEL:0475-86-6967